最高/最終2051 フェアリー王国~カエルに成り果てたアシレ~【SM シーズン6 】

f:id:tomitomi1441:20171110100844p:plain皆さん初めまして、Tomyです
今シーズンは初めてレート2000を達成したので、記事を書いてみようと思いました

以下常体

個体解説

f:id:tomitomi1441:20171110095713p:plain
クチート@メガストーン 意地っ張り
HA252 B4

じゃれつく 不意打ち 雷パンチ 剣舞

相棒枠。カプコケコ+雷パングロスが強いなら雷パンクチートも強いと思い採用。ドヒドイデテッカグヤ絡みのサイクルに強くなりとても使い易かった。
それ以外はじゃれと不意打ちは確定。ラス1枠は冷パンと迷ったがカバやポリ2がきついため剣舞。
有利対面や択になった時は積極的に剣舞を押した。
クチートグロス対面はグロスは逃げることが多いので剣舞を押そう!()

f:id:tomitomi1441:20171110101031p:plain
カプ・コケコ @拘りメガネ 臆病
H4 CS252

10万ボルト ボルチェン 草結び マジカルシャイン

クチートの相棒
ガブで相手の電気を倒してメガネコケコを通したり、初手でフィールド張ってクチートに繋いだりする枠。パーティーに地面が一貫しているので、電気タイプに捕まらない立ち回りが大切。

f:id:tomitomi1441:20171110102433p:plain
ミミッキュ @きあいのタスキ 意地っ張り
H4 AS252

じゃれつく シャドクロ 剣舞 影うち

キツめなメガバシャや一回舞ったギャラやマンダのストッパー。タスキを盾に舞いまくった。無難に強い。新作でミミッキュZなるものが出るらしいので期待。

f:id:tomitomi1441:20171110103230p:plain
ガブリアス @ドラゴンZ 陽気
AS252 B4

逆鱗 地震 剣舞 岩石封じ

地面枠+リザを見る役。最初は炎の牙採用だったが後半打ちたい相手がいなかったので岩封に変更。
なかなか読まれず使いやすかった。ドラゴンZだと環境に多いフェアリー’sに打てないので、受けルを切るなら範囲をとる地面ゼットも一考。

f:id:tomitomi1441:20171110104111p:plain
ポリゴン2@輝石 控えめ
H244 C196 D68

トリル トライアタック 冷B めざ炎

クチートの相棒枠その2 ポリクチが無難に通りそうなときにしか出さない。最近はレヒレが挑発を持っていることが多いので出しづらかった。


f:id:tomitomi1441:20171110104643p:plain
ゲッコウガ@水Z 控えめ
CS252 D4

水手裏剣 ハイドロカノン 冷B めざ炎

もともとこの枠はアシレーヌだったが、地面が重く
なりすぎたため早い水が欲しく採用。
控えめにすることで水Zが良い火力が出てリザを倒せ、ガルドや輝夜にいいダメージが入り使いやすかった。


〈基本選出〉

コケコ+クチート+@1 (ガブorミミorゲコ)

@1はガブにするとサイクルパや受けループに強く出れる

ポリ2+クチート+@1(ミミ>ゲコ>コケコ>ガブ)



パーティー自体はSnowpartyさんの記事をパク参考にして自分なりに使いやすくアレンジしたものだが、自身最高レートを更新できて良かったです。

高校卒業までにレート2100目指して頑張ります!

なにか質問があればコメント又は@Tomypoke_まで

USMでも頑張りましょう!